コーヒーブレイク!

ちょっと一息

日記

2012-11-29 07:00:37 | ルイボスティー

今週のあれ、ローカルのフリーペーパーに健康茶特集があった。いろいろなお茶があったが、聞いた事も無いような謎のお茶がたくさん載っていた。どんなお茶なんだろう?まあ、健康茶に頼らず身体を動かして健康になっていくというテニスでいきますよ!とりあえずテニス初心者を脱出するのが目標。しかし腰が痛いな。ほんと。妊婦な奥様に比べると全然楽だが。妊婦は見てて本当に腰がきつそうだわ。妊娠の腰の痛みを解決|妊婦の腰痛解消のマットレス

うーん、しかしなぜこうも左まぶたがぴくぴくするのだろう?疲れ目?過労?何だろう気になる。仕事柄モニター見つめる事が多いからかなぁ。いや、テニスの事を考えすぎて精神的にきついのかもしれない(笑) まあビタミンA不足。カシスオレンジでもいいのかな。これって。

最近がっつりテニスにはまっている。なぜかっと言えば漫画の影響が大きいのかもしれない。一昔前ではテニスの漫画っていえば、エースを狙えだったのだろうが、まともに読んだ事が無いのでわかりません。テニプリってわけでもないんだけど。正直に言えばマガジン連載のテニスもの。 あれ面白い。初心者でもテニスの駆け引きがわかる。

ファブリーズのCMに松岡修造がでているが、この人テニスの選手だったんだよなぁ~。なんか騒がしい人の印象しかない(笑) 松岡修造はアニマル浜口のような感じになりそうだ。よく言えば熱い人、情熱的な人。悪く言えばうるさい人、騒がしい人。受け取る人次第だが。 いや、決して嫌いじゃないですよ!初心者だからコーチしてもらいたいなぁ。

そうそう、暇だからテニスのルーツを調べたんだわ。まあ、Wikipediaからの抜粋なんだけど複数の人間が1つの球を互いに打ち合うという形態の球技の起源は、紀元前にまで遡ることが出来る。エジプトでは宗教的な行為のひとつとしてこのような球技が行われていた。紀元前15世紀の壁画で球を打ち合う球技を行う人々の姿が描かれたものが発見されているらしいぞ!


記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-10-18 23:04:36 | ルイボスティー

おおっと、そういえば食事の用意をするのを忘れていた。今日はなんか作るのが面倒な日ですね。こういう時は冷凍食品を重宝します。冷凍食品もなかなか美味しくていいのだけど、我が家では主に弁当用。テニスでちょっと動いたら身体もぐったりするからね・・。

しかしコンビニってその名の通り便利だ。ただし家から近いところにあればの話だが。車出さないといけないところなので歩いていける範囲にコンビニが欲しい。だからなんかネットで買い物する機会が増えたのかも。そう考えると、コンビニよりネットショップが便利??まあ、テニスに関連する物は一切置いてありませんけどね。

最近がっつりテニスにはまっている。なぜかっと言えば漫画の影響が大きいのかもしれない。一昔前ではテニスの漫画っていえば、エースを狙えだったのだろうが、まともに読んだ事が無いのでわかりません。テニプリってわけでもないんだけど。正直に言えばマガジン連載のテニスもの。 あれ面白い。初心者でもテニスの駆け引きがわかる。

伊達公子ってなんだかんだですごいな。いくつだ?間違いなくかなわない。そうだ!テニス以外なら・・・。いや基礎体力の時点で既に負けている。つまり身体を動かす事では一切勝ち目が無い。 いや、まて。ファミリーテニスなら勝てるかもしれない。テニスという名前がつくゲームではあるが(笑)しかし、テニスもあれだけやれたら楽しいだろうな~。悩みも多そうだけど。

今更オリンピックの話をするのもどうかと思うが、テニス関連の話題となるとコレは外せない。 そう、錦織圭選手が88年ぶりの快挙!日本テニス界に明るい話題ですな~。 どうせならメダルも・・・なんていっても選手からすれば結構ぎりぎりだったんだろうなぁ。テニスの初心者からすれば想像がつかない世界だ。

ガット選びなら!テニスの初心者(中学生・高校生)向けテニスの通販


ルイボスティー

2012-02-18 14:16:17 | ルイボスティー

さて先週から働き始めてます。

 

なかなか気を使ってグッタリして精神的にも滅入っています。

 

だから痩せた・・・・。

 

ルイボスティーのおかげかもしれないが。

 

いやルイボスティーのおかげに違いない。


節分

2012-02-03 08:53:36 | 日記

ルイボスティーにはまりつつある。 まあ、アンチエイジングってとこで。 なんかフラボノイドがたっぷりで抗酸化作用があるそうで。 まあ、便通が良くなるようなならないような。 高校時代に杜仲茶にはまって以来のお茶ブーム、ルイボスティーウェーブ到来の予感。 ルイボステーの効能・効果 そして大昔にほしがっっていたクロムハーツ。高いよな。 荒くれナイト読んでいると欲しくなる。私のクロムハーツ衝動が刺激される。 革ジャンも欲しかったなー。 クロムハーツ|人気のアクセサリを特集


1/31

2012-01-31 17:08:14 | 日記
むむむ・・・。

一月末なのに返事が来ない・・。

待つのはつらいな。

ルイボスティーを飲むルイボステーの効能・効果

1/27

2012-01-27 23:41:18 | 日記
さて金曜ロードショーのデスノートのスピンオフどうだろう。

個人的にはうーん・・・、といった無いような気がする。

なんかLじゃなくても良い気がする。デスノートの設定でもなくていい気がする。

いや、まあLのスピンオフだからLの話なんだが。

なんというか、ちょっと期待していたのとは違った。

松山ケンイチは良かったと思う。

スタイリッシュ

2012-01-24 17:43:50 | 日記
スタイリーッシュ!!

スタイリーッシュ!!

あの妄想探偵って激面白い!

おれもスタイリッシュノート作ってモテモテめざそう!


さて、晩ご飯はどうしようか?

昨日のひき肉が微妙に残っている。

もやしもある。

水菜もある。

タマネギもある。

ええい、面倒だ。鍋?

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-01-22 14:48:14 | 日記
寒いぞ!

寒いぞ!どうしよう!

キャッシュカードが!

ああ。外出たくないな。

インフルエンザも回復したようだ。